新人 has come

桜吹雪も終わりましたね。新緑が目にあざやか。
いまお仕事方面でぐったりしてて、人としてのエネルギーが低下してますので、若干ポエミー。充電式だといいんですけどね。個人的にはコーリョー一歩前で浮かれてしかるべき時期なのですがねー。朝から仲裁と謝りサムライ状態なので、しょうがないのでしょう。なんとかGWまでがんばって乗り切りたい所存の週明けです。そういえば、今日は新人さんにちょっと仕事をお願いしたのだけど、堅実というかマジメというか、なんかわたしが忘れかけている感覚かも……? いますぐはダメでもあとでなんとか帳尻あわせることにすごく慣れてしまったのかも。狎れないようにしようと、教訓めいたことが頭をよぎった。てなことを同僚に話してたら、単にわたしがチャラチャラしすぎなのではと云われてしまうま