ラスカルって、しゃべりませんよね?

おいで〜 きょうもラスカル ぼーくのひざへ〜〜♪
リアルタイムで観てないのに、なんで知ってるんだろう。再放送してたっけ? なぜかいま頭の中でぐるぐるまわってるんですけど。疲労コンペイだからかしら。きょうは打ち合わせの後に「ホルモンバランスが云々」という話を妙齢の女史に延々とされ、この話は終わるんだろうか、どこに連れて行かれるんだろうか、何を云ってほしいんだろうか、どうしたら話を切り上げられるのだろうかと話を訊き(流し)ながら考えており、つい口が勝手に「ホルモンを食べたらバランスとれるんじゃないですか?」と云ってしまった。いちおうそこでめでたくお話がジ・エンドになったので、何事もなかったように風のように去ってまいりました。んまー、そんなこんなで、明日(というか今日)はコーリョー。イェイイェイ。がんばりまーす(白目)