2005-12-14から1日間の記事一覧

沈黙の意味は?

先日ようやくロデオを父に贈ったのだが、いまだに「ありがとう〜」とも「届きました〜」とも沙汰がない。ママンから届いたと連絡がきたので、手元にはあるはずなんだが……。ひょっとしてBGMは熱き心にby小林旭でカウボーイになったつもりで乗りまわしてくださ…

ええぇっ?

job

驚いた。原稿整理をしていたのだが、1章まるごと構成が変わってる。いきなりROMをつけると云われて原稿もその前提であがってきて面喰らっていたが、それ以上に「なにごとも編集者と相談しながら進めたい。それがモットーです」と云っていたのに、なにがなん…

筋肉注射

病院でもらった薬が一向に効かないので、病院を替えた。困ったとき*1に即効注射をしてくれる会社近所の町医者へ。3年ぶりに赴くと以前よりも先生の営業スマイルが上達していたことに驚く。期待通り注射を1本打ってもらったのだが、これが筋肉注射で激痛が………

熱く語られる

午前中にミッキー面談*1が予定されていたので、這って行った。ノドがうずくように痛み、歩いている振動で頭が揺れるだけで鈍痛を感じていたのだけど。昨日風邪で早退したらしいミッキーは風邪などなんのその。逆に異様に活力みなぎっている風で、ノドの痛み…