2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行くあなたへ

贈る言葉はないけど、餞別の品を贈った。送別の品としてはアレですが、ホールプロダクトをひとつプレゼント。もっともwholeではなくHoleですが。穴かよ! 最終出社日でたくさんの荷物を抱えて帰るというのに、巨大なバウムクーヘンをチョイスしたわたしは判…

ツボにハマった

さっきM利兄さんが来ていて話の流れで突然「ガンダム ダブルベータ」と云うので爆笑。続いて「はーい、ガンダムRC3出たよ〜」と追い討ちをかけてきた

ネタの宝庫

DVD

過日勢いで購入したこれがすごかったぁ! 梶芽衣子はきれいなんだけど、どうしてこうも笑えるのか。そっちを期待したわけじゃないのにネタ満載。こうなったら仕込み傘を持ち歩きたくなりますな。とはいえ、あの傘の刀は細すぎて絶対あそこまで切れないだろー…

ハッとしてぐふふ

今日の黒船*1面談のとき、目の前に座っている人がこの方そっくりで、ハッとしてしまった。目が離せなかったんだよね。深刻な話をしている最中にまったくなんてことだと自分を叱り飛ばしたけど、頭の中でイメージが固定化してしまいどうにも困った *1:アメリ…

花嫁のブーケ

よく花嫁のブーケを受け取った人が次に花嫁になるという。実際のところどのくらいの割合で当たるのか? わたしのまわりだけの事情で云えば、100発100中ですな。もちろんわたしはもらったことはござらんよ。

春だから

人の出入りが多い季節です。会社で仲良くしていた後輩が辞めて無性に寂しいのだが。一度も一緒に仕事をしたことがないのだけど(あー、考えてみれば部下って持ったことないかも。やばくね?)所在や言動、作る本もかなりツボな女子。今日はこの娘がケンタウ…

3週間ぶりに出社

ジィジが腸閉塞で3週間ほど入院していた。ひっそりと退院して昨日出社してたけど、ひっそりと他界じゃなくてよかったよ(悪いですねぇ)。鼻から小腸まで管を通して5日間安静にしていたときが一番つらかった、とは本人談。思わず「管を抜くときどうやったの…

なぜかしら

ケンタウルス*1を観ると笑っちゃうんだよね。先日ナルニア国物語の映画のCMがテレビで流れていたときヘルニアと読み間違えるなど、なんだかもう目にも腰にもキテるね。ライオンの王様とか二本足で登場? 続きは指輪物語2つのトォーーー! で背負い投げ、なー…

キーボード

job

PCのリプレイスとともに数年来お世話になっていたキーボードも一緒にお払い箱にされていた。というわけで新しいキーボードに慣れていないせいか異様に肩が凝る。もう懲り懲り。今朝リプレイスをしてくれたシステム管理者と会社の前で会ったけど、目を合わせ…

梶芽衣子

DVD

梶原芽衣(左)の話をしていたのに梶芽衣子と勘違い。そういや先日、深夜に「野良猫ロック」に出ていた梶芽衣子。舌打ちしたときにとってもいい音がしそうな骨格と口元。女囚さそりも捨てがたいが、思わずポチッと衝動買い。新品は残り1点!

キュージツ出勤

job

というわけで借金を返しに出社。よい天気だったので目の前の窓を全開にしていたら予想外の風の強さでいろんなものが飛び散っていた……ことに気がつかぬほど原稿整理に熱中した……わけではなく、勝新太郎のWikipediaなぞを読んでいて涙した。なぜ涙?

これはいいね〜

タイトルは『テキトー論』のほうがよかったのでは? いいな〜、こういう新書なら作りたい(笑)

戻りました

job

イタリアからゴンドラでロンドン入りし(もちろんウソだけどそんな感覚はあったような)昨日帰ってきましたが、ロンドンの寒さには閉口した。あと物価高にも。地下鉄の初乗りが600円ってのには半信半疑だったものの、本当にそうだったからね。パン食が続いて…

PCリプレイスという小悪魔

job

出張中にリース切れになるPCをリプレイスしてくれるという。前回問題なかったので、今回もさほど気にせずバカ画像を整理する程度でリプレイスはお任せ状態で出てきた。

突然ですが

いまヨーロッパにいますってゆかもう一昨日から居るんだけど(半分は仕事ですよ、念のため)。それにしても日本を発って24時間かけて最終目的地に着くってナンだろね。すげー、これで金沢への26時間の旅へも轍ができたってモンですよ(ってぜってぇ行かねえ…