ダブル☆ケン

会社の近所にマツケンの公演のポスターが貼ってあって3月8日はサンバの日だと知った。なるほど。去年からにわかに人気沸騰した感のあるマツケンこと松平健、そしてもうひとりラストサムライからハリウッド映画に進出した渡辺謙。2人は芸歴も長い。確実になにかの劇的瞬間があったような気がするよ。瞬間風速は強いほどヘタレ度合いは激しそうだけど。瞬間風速を体感すること以前にそれに耐えうる体力を養うことが日々の努力ってヤツなのかもしれんなー、と思いつつウェブ劇場を何度も観てしまった。やっぱりマツケンは左向きの顔がいい。しかし驚いたことに「暴れん坊将軍」ってDVDもビデオも出てないのね。水戸黄門大江戸捜査網もあるのに。いま出せば売れるかも。クライマックスで扇子(しかも正義と書いてある)がピューッと飛んでくるところがひさしぶりに見たい感じ(再放送でやってるけど)