読書するより原稿整理せい

という声も聞こえてきそうですが。昨夜というか今朝方までレディオを聴いていたら時差が正常に戻る。もはや早起きは無理とみた。3日坊主とはよくいったものですな。今日は本を読みつつあっという間に日が暮れた。そういえば先日書店をはしごしてて見つけた本をいくつか

  • よっちゃん発見! 表紙はヤセて見えた。正直に告白すると気が急いて中身を確認した。うーむビミョー。特に中扉にいた義男にはなんともわたしの口から本音は云えない(しょんぼり)。渡辺香津美とのインタビュー記事はハシャギぶりが目立ってしょんぼり感に拍車をかけた。よっちゃんはやっぱり「歌うハンバーグなのか?」そのフレーズがなぜか頭から抜けなかった(再度しょんぼり)
  • こんな夜更けにバナナかよ先日ひさしぶりにバナナを買ったもんでつい出来心で買いそうになりました
  • マインズ・アイ―コンピュータ時代の「心」と「私」〈上〉&下巻がなつかしすぎて思わず手にとってしまう。もう絶版になっていると思ったよ。卒論のネタ本にさせてもらいました。卒論面接はなぜか3時間を超えるもので最後は雑談に突入して担当教授の義弟が大手ゼネコンでリストラされた悲哀をとうとうと語られ、事務員の「せんせーい、もう鍵閉めますよ」という言葉でようやく打ち切られた