ウィッキーさん

原稿整理の途中で調べ物をしてwikipediaに行き着くと危ない。
そのままwikipediaのリンク先をポチポチクリックしてぐるぐるまわってしまい、気づけば小1時間経っていて調べ物のことを忘れてさえいて愕然とする。それにしても今日はキングサーモンの和名がなんともマヌケなことに「鱒の介」だったという事実には驚いた。水戸黄門にも登場しそうな勢いじゃありませんか(ないね)。さらに狩人*1の所属会社が「有限会社あずさ2号」だったのもびっくりだ。いっそ「有限会社8時ちょうど」のほうがよくないか(ないね)。しかしウィッキーさん*2の項目はないんだね

*1:兄弟デュオ

*2:アントン・ウィッキー氏。ズームイン朝の「ワンポイント英会話」に出てた人