ケイビング

今日はひょんなことからケイビング(洞窟探検でいいのかな?)の話になって、思い出したのはこの映画。
http://www.descent.jp/descent.html
たしかに「全米が震撼した」というありきたりな煽りにすっかり煽られた「だまされやすい人ご相談ください」に相談にのってもらわないとダメなわたしです。パニック+サスペンス+密室モノおまけに幽霊と盛りだくさん。しかし、なぜ全米が震撼するほどの映画が単館ショーなのか? と疑いを持ちつつも観に行ったわけですよ。渋谷くんだりまで。(余談ですがウチのママンは、かつて渋谷のセンター街は人さらいにあうと本気で思っていました)
ケイビングの話をしていたときに、この映画のストーリーを話したら、周囲の面々にいちいちツッコミ入れられまくりでした。結論:全米が震撼したのはこのB級さなのでは? と。ああ、そういえばタイアップが富士急ハイランドだったな、なんていったら「うわー、それもB級〜」と云われる始末。たしかに観終わったあと、ダメだしする気力すら残っておらず、何事もなかったかのように梅蘭の焼きそばを黙々と食べて帰ってきたわけですが、これDVDになったりするんかなぁ。ぜひともケイビングに行く前に観てほしいですね