子どもたちが夏休みに突入した

この時期になると学生に戻りたいと切に思う。40日休みがあったら、とりあえず30日何もせずダラけ、もったいないから残りの10日で旅行にでも行き、戻ってきたらやっぱり社会復帰できないというダメ人間の烙印が押されそうだが。
甥っ子たちが遊びに来るらしい。もちろんパパとママ(弟夫婦)も一緒に。やさしいおねえちゃんとしては、めいっぱいのホスピタリティでもてなしたい気持ちもあって、遊びに行きたいところを訊いてみたわけですよ。すると、お台場のポケモンなんちゃらとか、動物園とか云うわけだ。なんですとー、このクソ暑い混雑時に消費カロリーが甚大そうなプランではないか。ホントに行くんだろうか……。上っ面のホスピタリティなんて振りかざすんじゃなかったよ。近所の祭り(わりと有名)で手を打とうと思っていたのに、とんだ誤算であることよ。いまから体力温存しとかなきゃダメだな。それ以前に土日は遊べるようにしないと。まずは原稿整理するか(結局それか!)