その後のバリ舞踊

いまヨガとともに中毒症状に陥るほどハマっております。
当初はなりきったモン勝ち! だと思ってなりふりかまわず先生の華麗なる舞を目に焼き付け、ようやくここ数カ月でなんとか振りを覚えるまでになった。そして、最近はフォーメーションを組んで踊るステップへと進んだわけです。そうなると先生の振りばかりを目で追っているわけにもいかず、自分の位置も確認しないといけないので、おそるおそる前面の鏡に映る自分を見てみた。おっ! ひとりアホの坂田がまぎれている! という衝撃を受けたそのとき、吹き出しそうになったそのとき、先生の流し目にロックオン! いま笑っちゃいけないと必死にいさめて真剣な顔で貫き通しました。うーん、まだまだだなぁ。ものすごい幸せ(踊れる気分)とものすごい絶望(やっぱり踊れていない)との背中あわせって感じです。でも、そのうち日常生活でも目の表情が100種類くらい多様になり、「ここを修正したいんですよー」と紙面を指差す人差し指までがいままでにない反り返りかたをするのですよ、きっと