目黒へ

行ってきました。お仕事モードです。
お世話になっている方がスピーカーをされたので拝聴し、そのあとはサイン会のお手伝いへと合流。大盛況でしたね。下準備から当日まで各方面にネゴしていたA嬢には頭が下がります。おつかれさま! また、今回が初来日とおっしゃっていた編著の方もとてもよい方で。考えてみたら来日された編著者はみなさんよい方々ばかりだったので、サイン会などで苦労した記憶はないです。あ、あった。ひとりだけ。イルカと友達の爺さんがそうだったよ(記憶の宮殿と交信中)。すっげぇわがままで毒舌でエロ、おまけに気分がビッグウェンズデー並みに大波がありましたから。とはいえ、行動をともにした日々は、椿事の数々に相当笑わせていただいたことも事実。ウィルキンソンジンジャエール(辛口)が大好きで、これがまたどこにでも売っているシロモノではないので、買いに走らされたこともほろ苦い思い出。愛すべき憎めない方でした