埋め込み仕事の傍らで

デジタル音楽の行方
デジタル音楽の行方
posted with amazlet on 05.11.25
David Kusek Gerd Leonhard yomoyomo 津田 大介
翔泳社 (2005/12/06)
早く出したかった本でした。先方交渉に手間取り、原書データがいつまでも来ず、挙句担当者が辞めていて、届いたデータは予告なく部分的にアップデートされており冷や汗の連続だったが、なんとか年内に着地! また今回は縦組みで図版が1点だけだったので、翻訳原稿のwikiのタグを生かし、RD→InDesign→pdfに吐き出す初の試みにトライ。しかしまあ地中深く埋め込まれながら並行進行ができたのも関係各位のおかげかと思います。正直なところ毎日100本ノックが昼夜繰り返されるなか、途中で調整することなくオンスケジュールで進行したのは奇跡かも。おもに訳者のご尽力の賜物。書店でお見かけの際はよろしくどうぞ