2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちが夏休みに突入した

この時期になると学生に戻りたいと切に思う。40日休みがあったら、とりあえず30日何もせずダラけ、もったいないから残りの10日で旅行にでも行き、戻ってきたらやっぱり社会復帰できないというダメ人間の烙印が押されそうだが。

健康ネタが多くてスマソ

お暑うございます。薄着の季節になって、三角筋にばかり目が行ってしまいます。とても好ましい三角筋を見つけると思わずほくそ笑むあぶない人になっています。

そんな防犯グッズはいらない

近所で空き巣が多発していたのですが、ご多分にもれず、わたしもその被害者の一員に名を連ねてしまったのでした。

ボケ切るしかなかった空耳

バンド活動で生活に潤いを増した(かのように見える)某氏がなごやかに談笑中に聞こえてきた会話に空耳。

蔵崩壊

実家のほうで地震でありご心配いただきましたが、案の定というか云わんこっちゃないというか、蔵の外壁が一部崩壊いたしました。おそらく取り壊しの憂き目かと。そんなときも冷静におにぎりを握る母に脱帽

本日の表題の件

job

お中元で干物を頂戴しました。産地直送要冷凍(!)の10枚ほど入った干物が12箱も! まさに売れるほど。どーせーちゅうねんっ

ヨガでテンションアップ

例年になく「からだを鍛えるぜ! こんちくしょー、もうぷよぷよ二の腕とはおさらばだ(ややヤサグレながら)」モードにスイッチが入っております。10年に1度ぐらいの周期で巡ってくるんでしょうか。まるで古代史モノが売れる(?)周期のように。

キャンプイン

いまさらながら告白しますと、じつは誕生日にもらったんですよ、例のあれ。ほら、ビリーって人がやってるあれね。

生きてまーす、よ

job

この山場(入稿)が済めば都、と自己鼓舞しながら引っ張ってきましたが、今年も半年終わっちゃいましたねえ。